2020.4.27
- CATEGORY:
- スタッフ通信
酒井です。
先日のブログでお伝えしましたが、テレワークが増え、自宅での仕事環境を整える為に収納のご相談を頂きました。
当店の家具は大量生産品ではありませんので、値段は安くありませんし、製作に一か月半ほど頂きますので、とりあえずで揃えるような家具ではありません。
その代わり、収納物の寸法に合わせたり、置きたい所の寸法にしっかり合わせることが出来る事が大きなメリットです。
他にも重要なメリットがあります。
それは色です。
オーダー家具は製作時に調色をしますので、お持ちの家具に色を合わせることが出来ます。
既製品ではあり得ない事です。
ですので、ショールームには今まで製作した色サンプルが大量にあります。
この写真はほんの一部です。
これらの中にピッタリな色がある場合がありますし、無ければ、お持ちの家具の棚板や引き出しを一時お借りして調色致します。
材料の違いで完全に同じ色というわけにはいきませんが、並べても全く違和感が無く仕上げております。
実例①
こちらは、上部が既存で付いていた収納です。
下のスペースにスッポリはまる飾り棚を上部と違和感なく作りました。
白っぽい木に少し色を付けた雰囲気でしたので、タモ材に着色をしました。
上部の棚を生かすことにより、出費を抑えることも出来ます。
実例②
こちらは床材の色に合わせた飾り棚です。
中の木の板は新築時に付いていたもので、覆い被せるように飾り棚を作りました。
詳しくは↓をご覧ください。
実例③
こちらはお持ちの古い着物箪笥の扉と引き出しの前板を使用し、本体を作り替えた実例です。
奥行きを変えたいとご相談いただきましたが、既存の本体をカットする事は出来ない構造でしたので新たに本体を作りました。
畳の色で前の奥行き感が分かります。
思い入れのある家具の使い込まれた雰囲気を壊さずに製作できます。
以上になります。
様々なご相談をお受けしておりますので、色や雰囲気までこだわりたいと思っているお客様はご相談いただけますと幸いです。